2015年4月26日ホワイトセールBBQ風景

トップニュース

発起人より一言

“ホワイトセールレガッタ”再加速!

ホワイトセールレガッタへの参加艇が減少し、最近は、実態が伴わないレースになっているのが現状です。
ひと昔前は、もの珍しさもあって、少なくないホワイトセールが、レースを楽しんだものでした。
 しかしながら、数レース参加すれば、我が艇のどうしようもない実力が判然とし、レース参加の意欲が減退したということも事実です。
 最近では、ホワイトセールのメンバーが高齢化し、少し若いメンバーは、会社への忠誠を示すための(!?)、過酷な仕事と、家庭サービスを迫られて、ハーバーへ顔を出す機会が減少してしまいました。

 こんな寂しい現実を逆手にとって、
・年配者のレースで結構!結構!
・メンバーが少なければ、ジョイントチームの参加でOK!OK!
・年寄りばかりでパワーが足りなければ、ディンギーレーサーをクルーに招けば大丈夫!大丈夫!
 こんなふうに考えて、レース結果よりも、レースの雰囲気を楽しむこと、なによりも古い仲間と海を楽しむことを最優先にした、ホワイトセールレガッタを、再立上げすることになりました。
 
 レース委員会のホームページによれば、
4月18日を皮切りに、年内に8回のレースが計画されていますが、なにせ、高齢者多数のホワイトセールですから、「全部参加」などと無謀なことは考えず、体力や仲間のご機嫌と相談の上、とは言え、積極的に再立上げにご協力をお願いする次第です。

 まずは、4月18日にお目にかかりましょう!
                                再加速発起人 太田雅弘

親睦BBQ風景その1

2015年4月 ハーバークラブハウス前にて

BBQパーティ風景その2

それなりに皆さん楽しんでます。

BBQパーティー風景その3 

なかなか良い感じです。

こちらもがんばっているのです。

中核メンバー???

これからだよ〜

大いに盛り上がります。

明石大橋

須磨ヨットハーバから見える明石大橋です。
Copyright © 2010 Suma yacht club All rights reserved.